2017-09

地鎮祭・起工式

  今日はS様邸の地鎮祭・起工式をさせていただきました 
 
      四方祓い
     台風の影響も無く、汗ばむ陽気になりました 

      乾杯
     
  起工式は、工事を担当していただく職人さんたちと顔合わせの場でもあります 

      設備屋さん
      お施主様の笑顔が大好きな職方さんたちです 

      おめでとうございます
      いっぱい喜んでいただけますように、スタッフ・職方一同精一杯頑張ります  
      楽しみにしていてくださいね 
      建築が始まりましたら、いつでも現場に来てくださいね   

   
 

イベント開催中

  今日は木津川市城山台にて、構造&完成見学会を開催しています 
 イシンホーム自慢の設備、構造、建材を2会場でご覧いただけます 
 構造見学では  
    
      防水シート
    
  外回りは、赤外線を80%反射する特殊シートで包まれ、
 お家の中は、発泡ウレタン吹き付け断熱が施工された状態で、
 構造をしっかりご覧いただけます 
  また、すぐ近くには、完成したお家もご覧いただけます。
 
  この機会に、実例体験をされてみてはいかがですか 
 
  

おめでとうございます

  今日はA様邸のお引渡しをさせていただきました 
  
    完成です

  引渡しのセレモニーには、ご家族全員が集まってくださいました  

  奥様のセンス溢れる素敵なお家の完成ですね 

    記念撮影
       おめでとうございました 
     これからもよろしくお願いします   
    

現場状況です

  先週末は、奈良市のH様邸の上棟をおこないました 
 
    上棟
     お天気にも恵まれ、作業も順調に進みました 

     上棟
    上棟作業の完了です 
     おめでとうございました 

   天理市の I様邸は上棟から一週間 
  吹き付け断熱を施工しました 

     吹き付け断熱
    断熱材を吹き付けています 

     断熱材
    天井裏もビッシリです 
    
       防水シート
    外回りは、防湿・防水・遮熱シートを貼りました。
   今日は、第三者機関の検査員による防水検査が行われます
    
   今週はA様邸のお引渡しも予定しております 
         

祝 上棟

  朝晩は秋の気配が感じるようになってきました
 今月に入り2棟の棟上をさせていただきましたが、
 大工さんたちも作業がしやすい気候です

 奈良市のK様邸 
      祝 上棟 
       離れの増築です 

 天理市のI様邸 

      祝上棟
       
      喜びの札
      ご家族の願いがつまったお札 
      
  これからどんどんお家ができてきます   
  楽しみですね     

«  | HOME |  »

プロフィール

中西建設

Author:中西建設
現場の職人さんとの何気ない会話やスタッフの日常など、
どんどん綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる